「集え!3年後の自分へ爆裂ダーッシュ!クリエイター200人祭り」に参加してきました

去年に引き続き行って参りました。

まず受付を済ませると名札を付けるのですが

深く考えずに本名を書いてしまいました。まずこの時点で間違っています。

アーティスト名があるやつはそれを書くんだよ。くはっ。

しかもデコラティブに。

そして然るべき肩書を書くべしなのだが何の肩書もございませんのでそこは空欄。

自称イラストレーターとか漫画家とか名乗るほど肝が太いわけじゃなくてよ。

で、登壇者のお話を聞く。

おー、あー?ほー。というところでしょうか…。

内容については参加された方が丁寧にまとめてUPされてたりするのでそちらをご参照プリーズ。

そしてテーマ別に交流会。

イラスト・アートのブースに行ったのですが結構な人数で。

その中でさらに4分割ぐらいに分かれ、自己紹介~名刺交換。

名刺ねえし。

そして「私はこんな絵を描いています」とポートフォリオを出してくる人が。

そうよ。それわかりやすいのよ。

いやオレ全部やってねえし。

そもそも交流会というものが苦手なので

途中から完全に戦意喪失し、アンケートの回答をしていました。

すいません、絵に対してものすごく好き嫌いがあり、

悪気はありませんが萌え系の絵とか気分悪くなるんで

交流する気が全く起こらなかった瞬間もありました。

しめの御言葉のあと、とっとと現場を去っていきました。

とりあえず去年から参加してますが、三年後に爆発スタート・爆裂ダッシュすることはないと思われます。

ただ、去年の今頃はまだ、このサイトはなかったわけで。

去年イベントに参加したからこのサイトを作ったわけではないのですが

今回のイベントではやはり地道に発信していくことが大事なのだろうと思いました。

WEBで発信し、オフ会的な場では名刺やポートフォリオで作品を見せる。

アピールしてると何かあるかもよ?ぐらいな感じでしょうか。

フリーランスでバリバリ仕事したい人と

ゆるゆる何かやりたい人とでは全然スタンスちがうだろうしなあ。

ま、来年もこのイベントがあったら行くとは思います。

来年の今頃はどうなってるのでしょうな。ふふっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする